Top
カテゴリ:日々の庭( 5 )
ゴーヤ
収穫できました。

新鮮な所為なのか

苦味がマイルド。

食べやすいですね。

まだまだ生る勢いです。

ちなみに我が家の庭で元気なのは

このゴーヤとなすだけ。

う~ん。

にらは増えずに花目つけてるし

青しそもぜんぜん大きくならないしなぁ…。

もう少ししたらみょうがは2個収穫できそう。
[PR]
by few-winds | 2008-08-10 06:55 | 日々の庭
きゅうり
きゅうりも収穫期を迎えています。

採り忘れると1日で大変なことに…。

その大きく育ちすぎたきゅうりをなんとお味噌汁にするそうな。

私の中ではきゅうりは生で食べるものというイメージがあって

煮たきゅうりって想像できないんだけど・・・

ん~。ズッキーニみたいな感じかな?
[PR]
by few-winds | 2008-07-16 00:18 | 日々の庭
収穫
なすといんげんが収穫できたので

昨夜はてんぷら。

採れたてはあまいですね。


ゴーヤが実り始めています。

今2センチほど。

もう少しかな~。(*^^*)ワクワク
[PR]
by few-winds | 2008-07-14 07:00 | 日々の庭
明日は満月
桜に満月。

なんて妖艶なんでしょう。

今年は桜も散り加減

晴れてくれればきれいなのに

今はまだ雨降りです。
[PR]
by few-winds | 2008-04-19 10:24 | 日々の庭
さくら
桜が満開です。
13日の日曜日が上弦の月でしたから
今日は十日月。
ほのかに明るい月の下
春を満喫しましょうか。
[PR]
by few-winds | 2008-04-15 21:05 | 日々の庭



カテゴリ
全体
日々の思ひ
日々の仕事
日々のわんこ
日々の庭
日々の読書
日々の禁煙
日々のダイエット
日々のお茶
日々の空
通り過ぎた日々
携帯から
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧