Top
カテゴリ:通り過ぎた日々( 4 )
先輩
私の高校のときの先輩が今朝急逝しました。
ついこの前まで元気に活躍されていたので
とても驚いています。

まだ40代半ばです。
早すぎますよね。
下のお嬢さんはまだ小学生なのに…。
[PR]
by few-winds | 2007-11-28 16:45 | 通り過ぎた日々
百か日
百か日を済ませました。
早いものですね。

今朝、亡き母の夢を見ました。
私はたくさん話すのにただ微笑んで聞いているだけの母でした。
でも夢の中の母は病気になる前の元気な母でした。
昔のままの暖かな母に触れられてうれしかった。

さっ。
明日からまたはりきって生きよう~♪
[PR]
by few-winds | 2007-11-25 18:40 | 通り過ぎた日々
四十九日
その法要とお位牌への芯入れが済んで
まずは一段落。

後飾りをたたんで実家がまた少し広くなった。



親戚の強い助言もあり昔ながらの田舎の慣習にならって
四十九日まですすめてきたけれど
今の時代に合うはずもなく…

これから、大きく変わっていくだろうと予感しながら
今はその過渡期。
私の年代は慣習と現実の狭間で苦しむ世代なのかとも思う。
[PR]
by few-winds | 2007-10-02 03:37 | 通り過ぎた日々
眠れない夜
長く闘病していた母が
先月、他界しました。

この世を去った人の魂はどこにいくんだろう?
塵に返ってなにもなくなるのか
魂だけはどこかに残るのか
どうなんだろう?
なんて、眠れない夜にぼんやり考えていたりします。
[PR]
by few-winds | 2007-09-08 03:28 | 通り過ぎた日々



カテゴリ
全体
日々の思ひ
日々の仕事
日々のわんこ
日々の庭
日々の読書
日々の禁煙
日々のダイエット
日々のお茶
日々の空
通り過ぎた日々
携帯から
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧